一人暮らし学生がコスパ重視で机と椅子購入してみた

f:id:sea_world_42:20210116190351p:plain

 

こんにちは!しうです^^

 

今回は「リモートでの作業環境の構築」ということで机と椅子を購入してみたのでレビューしたいと思います!

 

 

とにかくコスパ重視!

 

一人暮らしのお金がない学生なので、とにかくコスパ重視で商品を選びました!

机、椅子あわせて一万円かかってないです^^

かといって不良品を買うのも嫌だったので安くてもちゃんと使える家具を選びました

 

ちなみに私の部屋の広さは6帖、そのうち三分の一をベッドが占めているという結構窮屈なお部屋です...

 

コスパ重視で机と椅子の購入を考えている方はぜひぜひ参考にしてみてください~^^

 

ラック付きで安っっっすい机を発見!

 

▽▽▽▽購入した机はこちら▽▽▽▽

www.amazon.co.jp

 

Amazonレビューはサクラ(わざと良い投稿をして評価を上げる)が多いのもわかっているので高いレビューでも投稿内容をしっかり吟味してこの商品を選びました

 

MADE IN CHINAで大丈夫なん...?がたがたしたり、組み立てられないとかない...?という心配をしている方、全然大丈夫です^^

 

組み立て

+ドライバー、ねじ(袋に番号付き)がついているので、あらかじめ組み立てに必要なのは軍手くらいです(私は軍手なしで組み立てちゃいました(笑))

 

説明書も番号がきちんと振ってあるのでとても分かりやすく組み立てられました!

材料にもシールで番号が振ってあるので材料か分からなくなることもないと思います!安心安心^^

 

非力な女子でも組み立てられたので力がなくても組み立てはいけます!

ただ、どうしても止められないネジが一本だけあったんですよね(-_-;)

よく見ると穴が少し潰れてネジが入りにくくなっていました。特に問題ない箇所だったので止めずにそのまま使っています(めんどくささが勝った...)

 

外観

 

f:id:sea_world_42:20210116203124j:plain

 

木目に引っかき傷みたいな跡があります。あまりきれいな木目ではないです

色さえ雰囲気に合ってればいいとおもっていたので私は全然気にならなかったです

インテリアで何か飾る用の机には向いていないと思います

 

ラック

強度は約50kgの私が椅子から足を乗っけてもびくともしないのでかなりあると思います

A4サイズまでものなら難なく倒れることなく使えます^^

 

腰を支えるメッシュ素材の安っっっすい椅子を発見!

 

 ▽▽▽▽購入した机はこちら▽▽▽▽

item.rakuten.co.jp

 

値段の割に最高すぎる椅子です...

長時間PCいじることも多いので柔らかめの素材で腰を支えてくれる激安の椅子を探していたのですがとんでもないものを発見してしまいました...とてもお勧めです^^

 

組み立て

 

こちらもすべてキットがそろっていて説明書がついているものなので簡単に組み立てられました^^

机組み立てる時より全然力いらなかったです~

 

外観

 

f:id:sea_world_42:20210116204510j:plain

 

ベージュを購入したのですが、リンクの写真のとおりのイメージカラーでした。

先ほど紹介したナチュラルカラーの机と色合いも高さもちょうどよかったです^^

自分で高さが調節できるタイプの椅子なのでどんな身長の方でも安心ですね♪

 

強度

 

約50kgの私がふんだんに寄りかかっても大丈夫な強度です。寄りかかると少し背もたれが逸れます。ばねが入ってるみたいです。

揺らしてもギシギシした音はならないです!

あと腰の背もたれ部分が少し盛り上がっていてフィット感が凄いですね...さすがメッシュ素材^^

 

商品まとめ

 

f:id:sea_world_42:20210116204549j:plain

 

机の購入ページ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XDB7DZ5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

椅子の購入ページ

https://item.rakuten.co.jp/bungudo/9504608/?s-id=ph_pc_itemname

 

この家具を一万円以下でそろえたのはナイスなのでは...?6帖の空間に激安で快適な作業環境が作れました^^とっても満足しております!

 

是非是非参考にしてみてください!

以上、しうでした~